コンテンツへスキップ

1月お誕生日会

うさぎ組 えまちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!

えまちゃんのお誕生日は、「だるまちゃんケーキ」でお祝いです。

えまちゃんは、絵本のだるまちゃんが刺繍されているお洋服が大好きです。
このお気に入りのお洋服で登園する時には、みんなに「これ、これ」とその刺繍を見せてくれます。
そこで誕生日ケーキにもだるまちゃんを描きました。

えまちゃんは、ケーキを見て、あっ!ここにも「だるまちゃんだ」と、大喜びでした。
ケーキに添えた飾り付けのシャインマスカットも美味しくいただきました。

パネルシアターは『まちの せんとうやさん』。
銭湯にたくさんの動物たちがやってくるお話です。
次に湯船に入るのは誰?とみんなで、わくわくしながら楽しみました。