コンテンツへスキップ

7月お誕生日会

かなほちゃん、あこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

バースデーケーキは白猫をモチーフにしたブルーベリーヨーグルトケーキでお祝いをしました。
甘いサクランボとケーキに、2人とも大喜びでした。

色に興味を持ち始めた2人には、「どんないろが好き」の歌遊びをプレゼントです。
かなほちゃんは、かわいい声で紫を「パーポー」と教えてくれます。
あこちゃんはニッコリ笑顔で「あか」、「あお」といくつもの色を言えるようになりました。

お気に入りの猫のぬいぐるみとおままごと遊びをするのが、上手なかなほちゃん。
お散歩に行くときも、猫のぬいぐるみと一緒です。
かなほちゃんの猫好きは、お友だちにも広がって、猫のぬいぐるみ、猫の絵本は人気です。
これからも猫とお友だちと一緒にたくさん遊びましょう。

人一倍、元気でパワフルなあこちゃん。
いつも踊って、跳んで、走って、いそがしい。
でも時には、ジッとして、真剣な眼差しで、積み木を高く高く積み上げることも得意です。
日々、あこちゃんのアッと驚く一面を見ることが、とても楽しみです。