コンテンツへスキップ

9月お誕生日会

ひよこ組 くらんちゃん、はるかずくん 1歳のお誕生日おめでとう!

トウモロコシのご飯ケーキでお祝いです。

こぐま劇団も登場し、「なんでもコロコロ」公演を、みんなで楽しみました。

長い棒にザル、スイカ、ビーチボール…を次々にのせ、「おっととっ」と言いながら物を行ったり来たりさせます。

子ども観客も「おぉ~」と声をあげて、盛り上げてれました。

くらんちゃん

指をさして、周りの大人に思いを伝えてくれます。自分のペースで慎重に歩く姿も見られるようになりました。

はるかずくん

給食は、ごはんやおかずをワンプレートに盛り付けるかたちに変わりました。自分で見て、選んで、手づかみで食べることを楽しんでいます。

はるかずくん、くらんちゃん。

お散歩の気持ちいい季節になりました。

保育園の周りにある小さな自然にたくさん触れて、秋の探索活動を楽しみましょう。