コンテンツへスキップ

8月お誕生日会

8月のお誕生会は、こぐまっこの都合で二回に分けて行いました。二回も楽しめて、みんな得した気分(笑)。

ひよこ組 岳くん 1歳のお誕生日、おめでとう!

8月入園の岳くんは、慣らし保育中にお誕生日を迎えました。

ヨーグルトのフルーツケーキで、ママと一緒にお祝いです。

2歩、3歩と歩きはじめた岳くん。

秋は散歩の季節です。保育園の周りにある路地裏を歩きながら、色づく木の葉や実を探したり、気持ちのいい風を感じたり、空をながめたりして、秋をいっぱい発見しましょう。

うさぎ組 えまちゃん 2歳のお誕生日、おめでとう!

絵本「まるまる」が大好きなえまちゃん。

この日は、箱を使っての絵本「まるまる」上演を、みんなで楽しみました。

お母さんも一緒に参加され、えまちゃんも大喜びです。

いろいろな事に興味をもって、友だちや保育士と一緒に楽しく遊ぶ、えまちゃん。

保育園の箱庭のサツマ芋が収穫の時期です。えまちゃん、芋ほりをしましょう。

北口先生は青森のご実家からリンゴをかついで、こぐまへ持ってきてくれました。

えまちゃん、七輪で焼き芋、焼きリンゴを作って、みんなで食べましょう。