コンテンツへスキップ

七夕 星空を見上げて、ジャンプ!

この日のおやつは、流しそうめんです。

こどもたちは、スライダーから流れてくるそうめんを目で追い、上手にすくって食べます。
フルーツも流れてくるので、忙しい。

さて、お腹もいっぱいになったところで、隣の部屋にたてられたテントへ移動です。
薄暗いテントの中に入ると、プラネタリウムの上映が始まりました。
星空を見上げ、じっとなんてしてられない。
子どもたちは、星をつかまえようと、手を伸ばし、ぴょんぴょんと飛び跳ねます。
星は思うようにつかまえられないけれど、楽しくて、大笑い。

はじめての星空鑑賞会は、とてもにぎやかに終わりました。
また、星を見て、遊ぼうね。