コンテンツへスキップ

10月お誕生日会

【2016年10月20日】

10月お誕生日のお友達は、とつきちゃん(1歳)と、こうたくん(2歳)でした。

とつきちゃんのイメージから、リスのおにぎりケーキ。

こうたくんにはインタビューしました。

「こうたくん、何が好き?」「しんかんせん?」「山手線?」「消防車?」

一番大きな声で返事したのが「ちんかんせぇん(新幹線)!!きいろ!!」

そこで、調理の方が工夫して、ドクターイエローのおにぎりケーキを作ってくれました。

ドクターイエローの黄色は南瓜ペーストです。りすは、出し汁でほんのり色付けしました。

ケーキが出て来たとき、びっくりしていた2人でしたが、ひと口食べるとおいしくて、パクパク食べていましたよ。

お誕生日、おめでとう!!