• 2017年1-2月生まれ
  • 2016年11月
  • 2016まつりありがとう
  • 16年9-10生まれ
  • 16年6-8月
  • まつり2016ポスター
  • こぐま農園
  • 16年4月生まれ
  • 2016こいのぼり
  • koguma2
  • koguma3

こぐま文庫

koguma_bunko

【こぐま文庫の予定】 2・3月は、新年度準備の為お休みです。 【こぐま文庫について】 5月より、第1・3日曜日の午前10:30~12:00くらいに、こぐま文庫を行なっています。 絵本・児童書・ママ、パパ向けの育児書の貸し ・・・

Read More

2月の誕生会をしました

feb2017birthday

【2017年2月12日】 今年度、最後のお誕生日を迎えたのは、ひよこ組のたいきくん。 1歳の誕生日を迎えました。 たいきくんが好きなおもちゃは、“やりたい放題”。 各面の遊び方を理解しているのはもちろんのこと、 音が出な ・・・

Read More

親子観劇会

kazenoko2017

【2017年2月9日】 今年も、2月4日に親子観劇会を開催しました。 例年よりもお客様は少なかったのですが、少なかったからこそ、会場がひとまとまりになり、一体感がありました。 ひよこ組のたいきくんの傍に、そうすけくんが近 ・・・

Read More

節分

setsubun2017

【2017年2月8日】 節分の前に、うさぎ組は「おにのパンツ」をりす・ひよこ組は「おにのえぼし」の製作をしました。 えぼしの鬼の顔は職員が写真を見ながら描きました。それぞれ似ていてかわいいえぼしができましたよ。 「こぐま ・・・

Read More

1月の誕生会をしました

jan2017birthday

【2017年1月13日】 朝登園の時に、そうすけくんのママと「そうすけくん、くまの洋服きていることが多くて、クマのイメージなんですよね。」「そうですね。クマよく着てますね」 そんな会話から、今回のケーキはくまのパンケーキ ・・・

Read More

クリスマス会

【2017年1月13日】 土日がクリスマスだったので、こぐまでは12月22日にクリスマス会をしました。 お昼寝から目覚めると、おいしそうな料理と素敵な箱!! 箱の中からは、カップケーキが出て来ました。 かわいいイチゴのサ ・・・

Read More

11月の誕生日会

birthday1611

今月は、きみちゃん・かなめくん・こうくん・ゆいがくん、4人のお友達がお誕生日を迎えました。 今回のケーキは、スイートポテト風ケーキ。 さつまいもが大好きな、こうくんとゆいがくん。それならと、デコレーションも輪切りのさつま ・・・

Read More

10月の誕生日会

october2016birthday

【2016年10月20日】 10月お誕生日のお友達は、とつきちゃん(1歳)と、こうたくん(2歳)でした。 とつきちゃんのイメージから、リスのおにぎりケーキ。 こうたくんにはインタビューしました。 「こうたくん、何が好き? ・・・

Read More